成語フラッシュカードのダウンロード方法


この記事では上の記事で用意したエクセルファイルから単語帳メーカーにインポートしてフラッシュカードを作成するやり方を紹介します。

なお私はアイフォンユーザーなのでiPhoneでのやり方になりますのでご了承ください。Androidでも同様にできると思います。

コンテンツ

Step1



まずはストアにて「単語帳メーカー」をダウンロードしましょう。


Step2




HSK単語①のリンクをクリックします。

Step3




ダウンロードをクリック

Step4




こう出てくるはずなのでダウンロードしたファイルをクリック。(上画像では同じことを二回やってしまったので二つファイルがありますが普通にやれば一つです)

Step5




これでインポートが完了です。もし一回でできなかった場合は複数回試してください。またダイレクトにいかなかった場合は下画像のように一回ファイルを開きメニューバーを表示後、「その他」を押し単語帳メーカにコピーを押しても同じことができます。



ぜひ成語の暗記にフラッシュカード を活用してみてください。それではまた次回!バイバイ👋

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Related Post

中国語個別発音レッスンのご案内詳細(数に限りあり)中国語個別発音レッスンのご案内詳細(数に限りあり)

コンテンツ 個別発音レッスンのお知らせ集団授業がオススメできない理由発音矯正には個人レッスンがおすすめ!料金と時間申し込み手順ステップ1:講座在庫を確認ステップ2:購入証明ができる写真・画像を指定のメアドに送信ステップ3 […]

中国語作文[日→中]の会のお知らせ//HSK5級・中検2,3級を目指す方に役立つと思います中国語作文[日→中]の会のお知らせ//HSK5級・中検2,3級を目指す方に役立つと思います

コンテンツ 中国語作文の会を開きます内容・進め方についてよくある質問について教材について料金についてお申し込み受講者ページについて 中国語作文の会を開きます 皆さんこんにちは管理人のShuです!この度思い切って新しい中国 […]