中国語200字作文

自分の性格を客観的に描写する

テーマ:「自分の性格を客観的に分析して説明してみよう」

日本語

私はみんなから社交的だとよく言われる。確かに大勢の集まりの中ではよく喋るし、人前で話す時は堂々と話すことができる。

基本的には話す事が大好きで、人との交流も苦ではない。でも実は一人がめちゃくちゃ好きな性格で、一人でご飯を食べたり、一人で勉強したり、買い物をしたり、とにかく一人でいることを楽しめる人間である。

そのせいか友達が非常に少ない。困ったら相談できる友達もいないし、何かあったら報告したいと思える友達もいない。少し寂しい気がするが、今はまだ困ってないので、あまり気にしてない。

中国語

大家常说我是很外向的人。确实在人多的聚会里我话比较多,而且还在大庭广众之下我也能泰然自若地说话。

基本上我很健谈,而且跟别人交流时不觉得辛苦。不过其实我很喜欢独处,一个人吃饭,一个人学习,一个人去买东西,总之我是一个人独处时觉得很开心的人。

因为这种性格的原因,我朋友非常少。我没有当我有困难的时候靠得住的朋友,也没有当我有什么好的事时想向他分享的朋友。我觉得这种性格有点寂寞,可是现在还没觉得辛苦,所以我不在乎呢。

今回学んだ表現

外向
wài xiàng
外交的である
社交的である
大庭广众
dà tíng guǎng zhòng
多く人がいる公開の場
健谈
jiàn tán
おしゃべりである
泰然自若
tài rán zì ruò
落ち着いてどんなことにも動じないさま
总之
zǒng zhī
とにかく
いずれにしても
ABOUT ME
SHU
現役東京外大生がお送りするShuBlogは中国語学習者に向けたコンテンツを発信しています。他にもTwitter、Youtube、Instragram等でも積極的に活動していますので是非覗いてみてください。